ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

第九演奏会

今年もわが市の第九演奏会に出演する事ができました。

今年でこの演奏会も五回目となりますが、私は今年で3回目。
娘達家族フルメンバーで応援に前日から駆けつけてくれ、早めのクリスマス会、次女の結婚記念日が近いので祝賀会等大いに盛り上がり、当日本番で声が出るのかが心配になるほどでした。
c0007266_21141569.jpg


前日リハーサルが有り、車で行くと娘達の迎え、緊急の買出しに支障をきたすと、あえて自転車でリハーサル会場に行ったのです。

c0007266_2115392.jpg


本番では、舞台から写真を撮るのはさすがに出来ないので、この日こっそり撮りました。

演奏は、伊奈総合学園吹奏楽部(全国金賞受賞校)、ソロリストは、プロ。合唱は公募+伊奈学園合唱部+エキストラ5名で合計230名前後。
私自信は、合唱の経験が無く昔吹奏楽(打楽器)をやっており、40年ぶりに昨年から再開していたので、リハーサル合間に学生さんに色々教えてもらい良い勉強になりました。
リハーサルも終わり急いで帰宅、丁度長女家族が到着のタイミング・・・・・

本番当日
第九演奏の前に、伊奈学園単独演奏

c0007266_21124367.jpg

素晴らしい、と言うより・・・・凄い!  これぞ吹奏楽  俺も頑張らねばと思った。


c0007266_21214245.jpg

孫達の、笑わそうとする光景が、舞台からも分かり、必死にこらえながらも気持ちよく歌うことが出来ました。

家族全員に観て貰えたことが一番。

あと何年出演できますかね。

来年は、吹奏楽演奏デビューが目標。

下2枚の写真を撮ってくれた K に感謝
[PR]
by yuutapopo | 2008-12-22 21:03 | 趣味