ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

日本最古の桜に会いに

日本三大桜は、福島 三春の滝桜、岐阜根尾谷 淡墨桜、と今回訪れた日本最古(樹齢2000年)の山梨 山高神代桜。

天気にも恵まれ三大桜鑑賞ラストを飾るにふさわしい素晴らしいお花見ツアーでした。

まず最初は、桃源郷 釈迦堂SAでの桃と南アルプス
c0007266_21164345.jpg


続いて昇仙峡でお昼(ほうとう鍋)

仙我滝 散策
c0007266_2121966.jpg

1.2トンの巨大水晶に遭遇
c0007266_21232747.jpg

、水晶をキロ単位で売っていたお店も多かった



いよいよ、実相寺へ
ただただ、拝むように眺めた樹齢2000年日本最古の神代桜だ

c0007266_21235670.jpg


境内に 三大桜の子供達も育ってた
三春の滝桜
c0007266_21275093.jpg

根尾谷淡墨桜
c0007266_2129743.jpg


何と豪華なお花見なのだ


最近注目のわに塚桜
c0007266_21332263.jpg

バックは、八ヶ岳。

途中ワイナリーでワインの試飲をし ハーブ園の5万本のチューリップを鑑賞
c0007266_21384332.jpg

昨年訪れたオランダを思い出す。

チューリップの咲く順番は、チューリップの歌通り
♪♪ 赤・白・黄色・だとさ 
植える時は黄色・白・赤の順に一週間ずらして植えると同時に花が見られる 等
庭園案内人がいろいろ教えてくれた

今回のツアーは、桜満開のツアーだった。
このタイミングは、二か月前に予約をして行くので 奇跡に近い。
これで運を使い果たしたのでは? と思いつつ家路についた。
[PR]
by yuutapopo | 2009-04-08 21:21 |