ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

開幕


12日平成21年度のソフトボールが開幕しました。

春の大会が行われ、所属シニアリーグは、5チームのトーナメントで、くじ運が良くシードとなり、1回勝つといきなり決勝進出です。

思えば、昨年7月に膝を痛めて以来の登板でした。
一年近く投げていなかったのに、不思議なくらいの良いピッチングでしたが惜しくも1点差で負けました。
自責点は、相手投手よりも良い(自チームのエラーによる失点は自責点にならない)ので、内心は勝ち投手の気分。
何故、こんなに良いピッチングが出来たのか・・・・やはりトレーニングのおかげ?
投球練習は行っていなかったが、リスト、膝の筋力強化を毎日風呂で行っていたのが良かったのか?
日ごろの努力が必ず報われるってことなのかな。

我がチーム悲願の1勝が6月から行われるリーグ戦に持ち越されましたが、今シーズンは出来そうな気がした開幕戦でした。

しかし、運は、お花見で使い果たしたので余り期待しないで頑張ります。
[PR]
by yuutapopo | 2009-04-13 12:25 | 趣味