ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

やっちまった

久しぶりに高校時代の吹奏楽OB練習会に行って来ました。

車に電子ドラム一式を積み池袋の西口広場近くの練習場所に到着
ここで今日も、皇族方も通われている大学のOBオーケストラの練習も行われていました
以前皇族の方が練習に来られていた時は物々しい警戒でした

西口広場では、イベントの真っ最中。

c0007266_6313262.jpg

飛び入りで歌っていた人の中に何とSMAPの稲垣吾朗のパパなる人が歌っていました。本当かどうか不明ですが、司会者が言っていたのでまあ信用することにました


さて、集合時間になり楽器を組み立ていざ音を出そうと思ったら、・・・・?・・スティックが無い・・・・・・
折角2時間もかけて運んできたのに・・・・・・
ここは、池袋どこかに楽器屋さんは、あるだろう、そうだデパートに行けば何でも売っているに違いない、家の方のヨウカ堂でさえスティック位は、売っているもの・・・・・甘かった・・・池袋の2大デパートでは、楽器を扱っていなかった。
やっと交番でYAMAHAの場所を聞きスティックをゲットし何とか練習してきましたが、意外と都会も不便。
[PR]
by yuutapopo | 2009-06-08 06:31 | 趣味