ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

S市祭りフィナーレ

今日で、ソフトボールの早朝リーグ戦も最終戦。
またまた、今期も1勝も出来ませんでした。私はピッチャーですが、このチームの敗因は、守備力と攻撃力が無いことだと嘆きましたが、他メンバーは投手力だと言います。何と分析力の無いメンバーなのでしょうかね~


もう一つ今日で、S市の祭りもフィナーレです。
c0007266_22285033.jpg
c0007266_22293154.jpg

c0007266_22313237.jpgc0007266_22321081.jpg
c0007266_22334967.jpgc0007266_22342787.jpg
c0007266_2235446.jpgc0007266_22353095.jpg

子供達が小さな頃は、毎年お祭りを楽しみにしていたのですが、今年も誰も来ない寂しいお祭りとなりました。
しかし、子供達もそれぞれ移り住んだ土地で生活し、そこが郷土と成ってゆくので仕方のないことなのでしょう。どこそこの祭りの方が良いとかどうとか比べる問題では無いのでは、祭りはその土地それぞれの文化遺産であり、子供達と過ごした歴史なのですから。
[PR]
by yuutapopo | 2009-07-19 22:29 | 暇つぶし