ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

リオのカーニバル?に行って来ました

8月最後の週末にリオのカーニバルへ行って来ました

電車に揺られて1時間で着きましたが・・・・・・
浅草サンバカーニバルでした
c0007266_1833409.jpg

毎年この暑いのに40万人以上も集まり歩道は身動き出来ない
c0007266_18371337.jpg

c0007266_1839595.jpg
c0007266_1840407.jpg
c0007266_18411464.jpg

浅草といえば「江戸下町情緒」というイメージがありますが、実は大の新しもの好きなのが浅草ッ子の気質なのだそうです。
明治時代には日本最初の映画館や、日本で初めてエレベーターを取り付け、水族館、サーカスなど、浅草には他の町にはない新しい文化がどんどん取り入れられてきそうです。
だから、サンバのなかな?

あまりの暑さに最後まではとても・・・・・・と

デパートに退避
ラッキーな?事に誰かさんが欲しがっていたベーブレードが出入り口に沢山置いてあり
「5階のおもちゃ売り場にも同じものがありますよ・・」と係員に言われ
ゲットし早々に帰りました (どこも品切れ状態のBB ここは穴場かもと山カンで訪れていた親子もニコニコ)



余録
本物のリオのカーニバルは、こちら
[PR]
by yuutapopo | 2009-08-29 18:42 | 暇つぶし