ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

今年の歌い納め

年末恒例のS市第九コンサートに(4回目の出演)合唱で参加して来ました。

基礎講座を含めると6月から練習は、スタート、今年は4回目の出演なので基礎講座はさぼり、10月からの本講座(5回のみ)のみで、リハーサルを迎えました。

毎年、全国でもトップクラスの実力のI高校吹奏楽部の演奏です。
c0007266_1859985.jpg

今年もよろしくとの挨拶の後、ソロリストを含め本番通りのリハーサル

今年から、本格的な吹奏楽団に入ったので、ティンパニーに興味があり、譜面を見せてもらいました。
c0007266_194264.jpg

なんだ、2つだけの音程しかないの、そんなに難しそうでもなさそうじゃん
ちょっと叩いてもらって、俺との違いが分った
c0007266_1963744.jpg

手首の柔らかさが全然違う、ロールも綺麗。何時か、この曲を演奏して見たいとの思いが募る。

本番
c0007266_1912436.jpg

今年は、市の財政が苦しいのか、有料(500円)での開催となり、人が集まるのかと心配していたが、当日券50枚しか残りが無いという盛況であった。(1200枚準備)
まさかこんな展開になるとは予想もしていなく、SAKURAのチケットを買っていなかった。入れないの?????
出演者仲間で1枚余りがあるとのことで譲ってもらい、何とか入場。来年は、前売りを買わねば。
c0007266_19185190.jpg

それほどの、ミスも無く(ちょっと、他のパートにお邪魔したり、ソロリストに割り込んだ程度で、体制に影響なし)上場の出来栄えで、今年の歌い納めと成りました。
[PR]
by yuutapopo | 2009-12-20 19:06 | 趣味