ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

薬師温泉&野反湖

SAKURA誕生日祝いで薬師温泉&野反湖に行って来ました


何時もの急な思いつきの気ままな旅行です。
まずは、高崎ICを下り草津街道より薬師温泉旅籠目指す。
途中吾妻渓谷で時間調整し第一の観光スッポット薬師温泉到着。

c0007266_19354190.jpg
c0007266_1936138.jpg
c0007266_19365988.jpg

中々趣のある旅籠でしたが、予約が取れず日帰り温泉げ我慢
当日クラシックカーラリーが行われており芸能人(堺〇〇、岡本〇〇・・)も来ていました
詳細は、popotanのブログ


明日は、雨の予報なので、早々に第二の観光スポット野反湖へ
c0007266_19431453.jpg


ここのキスゲが見たくてやって来ました。少し早かったか?
c0007266_19441218.jpg

湖面まで下りとんでもないルートで駐車場まで戻って来ました。湖面まで下りる途中ここに何度も通われている方に帰りのルートを教えて頂きながら、こんなむちゃ(獣道見たいな路を登る)をしました。
c0007266_19451125.jpg


予約が取れた今晩のお宿は、ここ「花まめ」です。
c0007266_19455919.jpg

c0007266_19463849.jpg
c0007266_1947141.jpg

草津温泉も近いせいか、とても良い温泉でしたが、事件に巻き込まれました。
ここは、六合道の駅の中にある宿泊施設ですが、隣の物産館に何と泥棒が入り、お土産を買おうとしましたが、警察(鑑識班が指紋等採取中)捜査中の為足止めされました。(我々は、事情聴取されませんでしたが)


次の日は、雨・・・・・
往路は、土日ETC割引で1、000円未満という屈辱(??)であったので、帰路は、ETC割引効果の出る軽井沢経由(アウトレットがとても広い)で帰宅
c0007266_19472781.jpg

約450kmのドライブでした。
誕生日おめでとう・・・・・ほんの一瞬だが同い年だ
[PR]
by yuutapopo | 2010-07-13 19:37 |