ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

家族旅行

退職の区切りにと、妻が娘夫婦(長女、次女)との旅行をセッティングし軽井沢に行って来ました。

長女の旦那が急遽欠席になったため、妻は、長女&孫と、私は次女夫婦をPickUPし軽井沢へと向いました。

途中清里「萌え木村」で地ビール&おつまみを味わいました。時間が有ればもつとゆっくりしたかったのですが、途中渋滞で時間が押していたので夕闇迫る山道を軽井沢グリーンプラザへ向いました。暗かったので、側溝の状態が余り見えなかったので、同乗者には、余り不安無く(?)ドライブを堪能してもらったと思います。^。^

先に、妻&長女チームが到着し、併設のおもちゃ王国で遊んでいたそうですが、長女がダウン(子供の風邪がうつたのか?)寸前でした。

次女の旦那は、長女の子供達に大変なつかれており、この旅行中良く面倒を見てもらい、助かりました。まあ、将来のリハーサルかな。


次の日は、前日暗くて余り景色が見えなかった鬼押し出しハイウェーを下り、途中浅間山ビューポイントで休憩。

c0007266_10342398.jpg
c0007266_10364022.jpg











天気予報が外れたので、軽井沢タリアセンでみんなで体を動かしました。
ここは、子供から大人まで対応できる良い所でしたが、この後の渋滞を考えるともう少し早めに切り上げれば良かったかと反省。
長女は、体調が不十分の上慣れぬ夜道の長時間の運転で、ご苦労様でした。


家族の暖かい気遣いに感謝の旅行でした。

さて、明日から何をしようかな。
[PR]
by yuutapopo | 2005-11-02 09:59 | 癒し