ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

最後の演奏?

 母校(高校)が統合の為、閉校となってしまいました。
閉校式に吹奏楽部OBが演奏することになり、最後の演奏を致しました。
練習の為何度か1時間45分程かけ母校に行きましたが、もうそれもおしまい
です。チョッと寂しい気もしますが、何とか無事演奏もでき、ほっとしています。

 演奏を楽しむ事も出来、また演奏したい気も有りますが、多くの人達が
その気にならなければ、不可能なのです。もう母校は無くなり、OBは増えない
のだから・・・・
以前OBの吹奏楽団がありましたが、途中挫折しました。維持・推進してきた
後輩達も、家庭、仕事等あり途中ギブアップせざるをえなっかたのです。

まあ、皆定年になれば40人位集められるかもしれないと勝手に考える今日
この頃です。
[PR]
by yuutapopo | 2006-03-12 23:41 | 癒し