ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

吹奏楽部シニアOB会

9月17日、高校時代の吹奏楽部仲間(我々の代と前後数年の年代)とOB会を
行いました。
同期の経営する大手町の音楽スタジオに18名が集まり、飲み食い演奏で、
盛り上がりました。
私は、幹事なので早めに現地に行き、買出しセッティング等行っていました。
倉庫から椅子、テーブル等を出す時に、ROLANDの電子ドラムを発見。
スタジオには、ピアノ、生ドラム等が有り、電子ドラムが倉庫に追いやられて
いたので「これ余っているのなら譲ってよ」「いいよ」で交渉成立。安価にて、
旧モデル(中級モデルTD10:2年半前に36万円前後で購入した物)ですがGet
29日に受け取りに行く事になりました。

この年になって、楽器購入には、躊躇もあったが、
当日会での先生(吹奏楽部の指揮者で元芸大の助教授:クラリネット奏者)の
「楽器は、自転車と同じで、若い頃一旦ちゃんと乗り方を覚えたら、ブランクが
あっても、すぐ再び乗れる様に成るのと同じで、年に関係なく何時からでも復帰
できるから、今日演奏できなっかた人も楽器を始めたら」
との言葉に勇気づけられた。
しかし、俺昔ちゃんと自転車乗れたっけ???
[PR]
by yuutapopo | 2006-09-23 00:57 | 癒し