ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

第九コンサート

第九コンサート無事終わりました。

伊奈総合学園の演奏、プロのソロリスト、合唱は、アマチア混成チームで
この合唱団に応募し今日のコンサートを迎えました。

c0007266_23232929.jpgこの譜面と練習用CDにはお世話になりました。毎晩ヘッドホンで譜面を見ながらCDを聞いたのですが、全てを暗譜する事は出来なかったのが心のこりでした。しかし、このCDの出版社がショパンと言うのが笑える


c0007266_2341919.jpg
隣近所の方々の声を頼りに何とか合唱できました。やはり、吹奏楽団、ソロリストと競演できたことは、とても楽しく、気分のよい物でした。くせになりそう。やはり、聞くより、出演です。


c0007266_23415225.jpg
バリトンソロリストの小川さん、娘達(?)の音楽の先生(山根)、市の講座の講師(藤井)が合唱指導に当たり何とか8回の練習で本番をむかえました。


始めは、絶対暗譜出来ないと思っていましたが、練習用CDを数十回聞いている内に何とか大体覚えられたから、何事も始めから諦めてはいけないと言う教訓でした。来年もこのコンサートに出演しようと思っていましたが、今回で終了との事でした。来年も、どこかの第九コンサートを探して、出演だ。
[PR]
by yuutapopo | 2006-12-17 23:37 | 趣味