ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

落花生を作ろう

落花生、南京豆、ピーナツが好きだ。

区別は、これで良いのかな?   

   落花生:から付き
   南京豆:からを取ったもの
   ピーナツ:皮を取った状態

sakuraの実家から良く頂くので、何時ももらってばかりじゃ悪いから、
収穫時に手伝うと言ったら、自分で創ってみたららと落花生の種を貰った。

c0007266_032731.jpg


5月に植えれば良いと聞いていたので、植えようと思ったが、植えるスペースが無いのでプランタを買ってきて植えたが、1週間たったが、まだ芽が出ていない・・・・・

c0007266_035517.jpg


収穫予定は、10月頃の予定・・・・・あくまでも・・・・枯らさなければ・・・・ダメな場合は、買ってこればバレないか

でも、このスペースでは、せいぜい2苗位が限界?  土、肥料、プランタ代・・・・どの位のピーナツが買える??   まあ、作ることの楽しさを学ぼう。
[PR]
by yuutapopo | 2007-05-20 00:04 | 暇つぶし