ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

雨上がりは筑波山

昨夜からの雨も上がりとても空が澄んだ朝だ。

こんな時は、高い所から景色を観たい、「ウチの二階?」「もっと高い所!」「ヨウカ堂の屋上?」「もっと高い所!」「筑波山は、どうだ」と言う事で、筑波山

ロープウェーが近くで呼んでいたが、誘惑を振り切り、歩きで登る事に決めた。

c0007266_1756083.jpg始めからチョット急な登りが続く。もうこの時点で、息が上がった、こりゃ頂上まで持つのか、心配だ。やはり、ロープウェーだよ。遠くに見えた、ロープウェーが恨めしい。


c0007266_17582526.jpg遥かに新宿副都心を望む。


←この辺に肉眼では見えた。


c0007266_17593059.jpg途中にツツジを発見、そういえば、上り口は、つつじヶ丘だった。


c0007266_181419.jpg
c0007266_1813354.jpg

自然の力は、凄い、何でこんなのが出来るんだ。因みに、右は、大仏岩。


c0007266_1831713.jpg
我々は、少し筑波山をナメていた。岩にへばりつかなければ、登れない。途中、後から登ってきた、高校生にはげまされ何とか、頂上まで登れた。励ましは、時として、強力な後押しとなる。マラソンもきっとそうなのだと勝手にブツブツ言いながら頂上を目指す。


c0007266_1882684.jpg

頂上に着くと、先程の高校生達は、とっくに着いてくつろいでいた。「先程は、有り難う」


c0007266_18112987.jpg

これが、筑波山だ。帰りに「コスモス」じゃなくて「ポピー」が一面に咲いているスポットに立ち寄り筑波山を確認。  雨上がりは、高い所に限る。今度は、丸ビルでもいいよ。もちろんエレベータでね。
お疲れ様でした。
[PR]
by yuutapopo | 2007-05-20 18:13 | 癒し