暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

近場の一泊旅行一日目

娘から横浜開港祭りで花火大会があると聞き、sakuraさんが思い出深いみなとみらいに宿を取ってくれたので、近場の一泊旅行になりました。

子供の頃の遠足と同じで、妙に早く目が覚め早朝の出発となりました。
今回は、渋滞&車の置き場所にも困るので、電車で行く事にしました。

c0007266_16525724.jpg始めに北鎌倉で下車し、円覚寺を訪れました。

c0007266_16565379.jpg次は、明月院通称アジサイ寺です。アジサイは、チョット早かったですね。

c0007266_1721353.jpg明月院がらバスにも乗らず、ひたすら歩き鶴岡八幡宮へ。途中、車が渋滞、本日の決断は、正しかった。

c0007266_1751860.jpg空を見上げれば、不思議だ、太陽の周りに虹が見える。

c0007266_1772761.jpg小町通りを抜け鎌倉駅へ到着。北鎌倉から鎌倉までの一駅を歩いた事になる。江ノ電に乗って見たいという事で、一路江ノ島へ。

c0007266_17103665.jpgどうやら私は、江ノ島へ来るのが始めての様だ。こんなに歩くのかよ。いや、江ノ島は小学校かどこかの遠足以来だ、その時は、バス移動でこんなに歩かなかったぞ。

c0007266_17134868.jpgもう、こうなったら上まで登ってやる・・・・途中で下を見れば何と凄い渋滞・・・・やはり今日の選択は正しかったと再認識。

c0007266_1717176.jpg同じルートを帰るのもつまらないので、今度は、モノレールで移動。そういえば昔、この施工主のM重工にCAD化の提案をしたことを思い出す。結局その提案は、没になったけれどね。そういえば、大船のひとつ前には、M電気があった。ここも以前セールスに行ったなぁ・・・・・

c0007266_17232152.jpg今日の宿泊先であるみなとみらいに到着。ここは、2年前娘が結婚した時に宿泊したホテルでもある。
ここの、すし屋で宴会だ。

c0007266_17281335.jpg少々のみすぎ&食べ過ぎた。そうだ、今日は、花火を見るためにここに来たのだった。出遅れた、もう始まっているぞ。娘の旦那の機転により、某ホテルに無断で潜入、ベストポジションだ。その後、反省会をまた同じすし屋で行った。カード支払いで、さっきの勘定に上書きされて、一回分の請求だけに成らないかと、淡い期待を持ちながら、再び飲み直した。

by yuutapopo | 2007-06-03 16:57 | 癒し