ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

近場の旅行2日目(横浜3塔を探せ)

2日目、天気は、今日も好い天気だ・・・・・暑い・・・・sakuraさん昨日の歩き疲れか・・歩きたがらない。

先日テレビでも放映していた、横浜港3塔を見つけに行く事にしよう。

c0007266_17424634.jpg
以外に簡単に見つかったぞ。これだろ。違う、紛らわしいけど、これは、クイーンズタワーのA、B、C棟で確かに3棟あるけど、これじゃないらしい。

c0007266_1751345.jpg
c0007266_175292.jpg

赤レンガ倉庫に到着。写真が一枚で収まらない、ここじゃないのかなぁ~
確か、テレビでは、3塔見えるポジションには、足元に説明が書いてあったな。やはりこのポジションじゃないらしい。

それなら、一つずつ探してやる。

c0007266_17562598.jpg
最初にクイーンを発見現横浜税関高さ51mだ。


c0007266_17574427.jpg
続いて、キングを発見、現神奈川県庁49mだ。


c0007266_17585567.jpg
最後にジャック現横浜市開港記念館36mだ。これで3塔そろい踏みだ。


c0007266_1805976.jpg
ハイ、ご褒美に、地下鉄で1駅乗って、山下公園散策の後、中華街で「ふかひれ三昧ランチ」を頂きましたよ。

[PR]
by yuutapopo | 2007-06-03 17:43 | 癒し