ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

R留守番ご苦労さん

娘夫婦が海外旅行のため、一人(一匹)留守番しているR(♂ネコ)の様子を見に、土曜日sakuraと一緒に行って来ました。

以前訪れた時は隅に隠れ、中々出てこなかったのですが、さすがに一人だったので人恋しかったのだろう「ニャァ~、ニャァ~」と出向かえてくれた。
c0007266_23392197.jpgc0007266_23421740.jpg
c0007266_5554938.jpg

咽をさすると気持ちよさそうに目を瞑るので、頭をなでたら噛みつかれた。「おいらは、頭触られるの好きじゃねぇんだよ」

どこかの国の総理大臣と同じように、ストレスで胃の具合が悪くなったのか、寝室にもどした跡があり、寂しい思いをしたのだな、といじらしくなりました。sakuraが餌、水を交換し、帰ろうと思ったのですが、どうも、一人置いて帰るのが忍びなかったので、近くのスーパーで弁当を買い、食べながら様子を見ることにした。私達が居るとRは、水も飲まず、餌も食べない様なので「また来るからな」と言い聞かせ、帰ることにしました。

「R、もう少し留守番頑張れ」
[PR]
by yuutapopo | 2007-09-16 23:40 | 癒し