人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

やっと買いましたPA(パワーアンプ)

誕生日祝いにと、自分に買いました。
やっと買いましたPA(パワーアンプ)_c0007266_992059.jpg

昨年から色々探していましたが、結局最初に良いと(安くてパワーがある)思ったYAMAHAのSTAGE PASS300(150W*2)を購入。
使い道は、V-DRUMのステージ用出力のためです。もっとチャネル数の少ないドラム専用(ステレオでは無い)のものもあるのですが、値段的にもけっこう高いのでこちらにしました。入力6チャンネル(マイク4、楽器2:シンセサイザー、V-DRUM、ピアノ、ボーカル等が可能になる)でステージ200人程度用のものです。
吹奏楽で使用したいと思っているので他の楽器に負けない為にこのくらいのパワー必要。
V-DRUMでティンパニの音も出せ音程の変更方法も聞いたので吹奏楽での用途も増えそうです。(演奏できるかが問題)
by yuutapopo | 2008-10-05 09:21 | 趣味

by yuutapopo