ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

カテゴリ:趣味( 36 )

今年の、早朝ソフトボールリーグ戦が終了いたしました。
今年も我がチームは、全敗でした。
c0007266_1111419.jpg


50歳以上のリーグですが、我がチームの平均年齢は65歳前後、このチームで、私はピッチャーをやっていますが、なかなか勝てません。
守れない、打てない、おまけにピッチャーが悪い、これじゃ勝てる訳ないか・・・・・・
[PR]
by yuutapopo | 2006-07-20 11:11 | 趣味
長年の愛車に別れを告げ車を替えました。
娘の成人式、結婚式、家族旅行等いろいろな思い出の車でしたが幸い弟が
乗ってくれることになり、廃車にならずほっとしています。

c0007266_102546.jpg
c0007266_203903.jpg



さて、この車でどんな思い出が創れるでしょうか。
c0007266_1052136.jpg
c0007266_20424428.jpg

[PR]
by yuutapopo | 2006-04-13 10:06 | 趣味
 今週も11日の演奏会のため、母校に練習に向いました。
途中乗り換え駅のホームで、女子高生の素晴らしい歌声に、聞きほれてし
まいました。コーラス部と思いきや、ジャージ姿(バトミントンのラケットらしき
ものを持っていた)の歌声に2度ビックリ。
ナイスハーモニーは、音が駅全体の三次元空間に広がり、素晴らしいもの
でした。

 母校での我が吹奏楽団のアンサンブル練習は、先程の女子高生の
ハーモニーとは程遠い・・・・・・??
やはり、音程が一番重要、リズムがニ番かな。音程が合わないと、ただの
騒音になってしまう。多少リズムがずれても、騒音にはならないと思うの
ですが・・・・・・
ちなみに私は、リズムパート。良かった^_^
[PR]
by yuutapopo | 2006-03-05 00:19 | 趣味
高校のOB吹奏楽団の練習に参加しました。

久々の恩師の指揮での練習に、現役時代を懐かしく思い出せました。
やはり、聴いているよりも、参加する楽しさに勝るものは無いと言うのが、
実感でした。

ただ、技術的には、現役時代のレベルに戻すことは不可能に近いものがあるのも
現実ですが、まあ楽しめることで満足することにしています。
[PR]
by yuutapopo | 2006-02-26 21:36 | 趣味
とある市で募集していた講座「第九を唄おう」に応募してみました。
30名募集中応募者6名しかいませんので、めでたく合格。
内容は、第九の4楽章全曲では無く、一部分だけで、本番で会場の方が一緒に歌うホォローを行うようです。
少しがっかり、全曲やる為に事務局に再度申し込もうか迷っていました。
練習に行って見て、一部分だけでも、ドイツ語の歌詞が中々覚えられない自分にがっかりしつつ、全曲チャレンジは来年にしようかなと弱気になっている今日この頃です。
そういえば、全曲唄うチームは、6月に募集して練習しているのに、今から行って、俺もって、言うのは、少々あつかましいやね。
[PR]
by yuutapopo | 2005-11-17 15:03 | 趣味
c0007266_160892.jpg結婚式の翌日、コスモワールドへ
c0007266_1604187.jpgその後、中華街を散策
[PR]
by yuutapopo | 2004-12-30 16:00 | 趣味