ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

カテゴリ:癒し( 79 )

2010年お正月

c0007266_9153981.jpg



恒例の、紅白後の地元1寺、3神社へ初詣
c0007266_9173673.jpg
最後に、総鎮守のこの神社で升酒を
c0007266_9203030.jpg

ゲット、例年通りの静かな幕開けでした。


2日いきなり記録更新(我が家来客数14名)071.gif070.gif071.gif070.gif
予てより、長女ファミリーと次女ファミリが集まり、ベイブレードをやろう言う話に成っていたが、急きょ、当家でベイブレード大会が行われるとの情報に、次女ファミリーのお友達2家族(8人)も参戦となり、一転保育所状態と成った
c0007266_931131.jpg


この大会でもハプニング
次女婿は、研究を重ね、ひそかにネットで部品を調達、甥達を迎え撃つ作戦で事前の準備も怠らなかったc0007266_9381132.jpg

ところが、彼の幼友達の参戦で(100Kmも遠方より4時間もかけて訪問頂いた)夢潰える事(まさかの1回戦負け)になる057.gif

c0007266_9413860.jpg

c0007266_16594745.jpg

c0007266_1723239.jpg
結果は、長女ファミリーU、Tの1、2フィニッシュ
c0007266_9451917.jpg


3日に長女ファミリーも帰宅し、また静かな我が家に戻った

063.gif賑やかな、楽しいお正月でした、SAKURAさんお疲れ001.gif
[PR]
by yuutapopo | 2010-01-05 09:16 | 癒し
初めて沖縄に行って来ました

1日目
乗った飛行機は、何とポケモンジェット(以前北海道へ行った時と同じ、帰りの便も同じでした)
c0007266_2111952.jpg


最初の観光地は、首里城公園
c0007266_21162448.jpg

守礼門は意外と小さい
c0007266_21176100.jpg

正殿改装中
c0007266_21174454.jpg玉座
c0007266_21189100.jpg和式の南殿


続いて、DFSガラリア(免税で物が買える)へ

このツアーの良い所は、朝飯以外食事が付いていないところ??
早速国際通りを散策、お土産のほとんどを初日でクリアー
念願のライブ付き居酒屋
c0007266_21403169.jpg


2日目
万座毛ナゴパイナップルパーク森のガラス館、やんばる亜熱帯園、長い古宇利大橋を通り古宇利島
c0007266_21535123.jpg
c0007266_2155754.jpg
c0007266_21555312.jpg
c0007266_2157051.jpg
c0007266_21573283.jpg



今回のツアーでのハイライト 海洋博記念公園美ら海水族館


c0007266_2212934.jpg


c0007266_2222076.jpg

c0007266_2232758.jpg


c0007266_2243733.jpg

c0007266_2251870.jpg
c0007266_226123.jpg
c0007266_2264561.jpg

c0007266_22105394.jpg

ついつい夢中になりイルカショーを見過ごした
c0007266_2271359.jpg


3日目
琉球村

c0007266_22202845.jpg
c0007266_2221864.jpg


最後の観光地おきなわワールド
c0007266_22261239.jpg
c0007266_2226491.jpg


c0007266_727386.jpg

c0007266_2228150.jpg



天気にも恵まれ、のんびりした時間をすごせました
[PR]
by yuutapopo | 2009-12-01 21:11 | 癒し
数年振りにsakuraと昭和記念公園に行って来ました。
圏央道は、シルバーウィークでも空いていたとの娘の情報に従い、川島ICから圏央道に乗りました
c0007266_18192560.jpg

本当にガラガラ
昭和記念公園到着
c0007266_1820516.jpg

高校時代の同級生が 道を挟んで反対側にある警察署の署長だったことを思いだした

c0007266_18213443.jpg

前回は、これに乗って移動しましたが

今回は、機動性を考え
c0007266_18231521.jpg

これを借りた

相変わらず自転車乗りは、SAKURAに敵わない
c0007266_1829938.jpg

両手を離してどこまでもスイスイ
後ろからでは手を離しているのが確認出来ないので
手を上げて____と指示
気持ち良さそうにいつまでも手ばなし運転で 乗っていた(年を考えろ033.gif)

みんなの原っぱは、コスモスが見頃
c0007266_1831799.jpg

c0007266_1851256.jpg

コスモスの丘は、未だ咲いていなかったので、コスモスが見えるここで早目の昼食
何と未だ11時だ


広い園内には
わんぱく遊具広場や
c0007266_18402421.jpg

ミニゴルフ
c0007266_1841834.jpg


その他、スポーツエリア、バーベキュガーデン、等子供から大人まで楽しめる施設が一杯
それから、ドックランもあり、ワンちゃんも沢山来ていました



巨大ススキ?を発見

c0007266_19254941.jpg


3時間のレンタサイクルを30分以上残し返却。空きを待つ長蛇の列にビックリ、
何か良いことをしてあげた様な良い気分になり早めに帰宅しました。
[PR]
by yuutapopo | 2009-09-22 18:23 | 癒し
孫のベーブレイド大会に付き添いで行って来ました
9時前からこんなに並んでいたのでビックリしましたが、これは、先着120名に無料の水鉄砲配布の列でした
c0007266_15424546.jpg

ベーブレードは、3階で抽選券を配布との情報だったので、ダッシュ
1番2番をゲット
c0007266_15473219.jpg

兄ちゃん後ろの子が邪魔でおしくも一回戦負け
c0007266_15492847.jpg

T君兄ちゃんに勝った子と対戦おしくも2回戦負け
c0007266_15495433.jpg

その後は、ゲームコーナーへ
c0007266_8285178.jpg

ここでそんなに、気合入れなくても
c0007266_15535844.jpg

[PR]
by yuutapopo | 2009-08-15 15:47 | 癒し
孫達だけで泊まりに来ました

オフロードバギーを・・・その他DSi までゲット
c0007266_848557.jpg


恒例のSAKURA実家で また従兄弟達は半年ぶりの再開
c0007266_916973.jpg

わ投げ大会に
曾おばあちゃんが作っったスイカですいか割り大会。。。大盛り上がり
c0007266_8552131.jpg

c0007266_8554613.jpg

スイカが好きな子は、その場で食べだす
c0007266_8561110.jpg

最後は、お決まりのホースで水かけ
c0007266_8563651.jpg

高学年は、サッサと逃げ出す。

輪投げ大会でとった落下傘花火をやって

楽しいひと時を過ごし 帰ってきました
[PR]
by yuutapopo | 2009-08-14 08:53 | 癒し
孫2人と犬1匹で近くの公園に行った。
娘夫婦は 釣り、友達との集まりにそれぞれ出かけた。
まあ、需要と供給の関係とでも言うか、お互いの欲求とのバランスが崩れない限りこんなことが可能なのだろう。


c0007266_190935.jpg

ボート屋のおじさんの「2人乗りのボートですがお爺ちゃんとお子さん2人とワンちゃんなら1槽で大丈夫ですよ」につられ、犬を乗せての初ボート乗りとなった。
[PR]
by yuutapopo | 2009-07-06 19:00 | 癒し
仕事途中菖蒲が綺麗なのでついつい立ち寄りました


c0007266_6561413.jpg
c0007266_6564337.jpg
c0007266_6572427.jpg


どの花も綺麗だ
比べられない
それぞれ、世界に一つだけの花なのだから

まるでSMAPだ
[PR]
by yuutapopo | 2009-06-20 06:57 | 癒し
初詣Ⅱ

西新井大師へ
c0007266_17125354.jpg

妻厄除け祈願の為本堂で護摩供養


その後
日本最大級のショッピングモール「越谷イオンレイクタウン」へ
とにかくデカイ、今まで訪れた大きいイオンのショピングモールの3倍以上の感じ写真を撮ろうにも一枚で収まらない
c0007266_17202431.jpg左から①大きなショピングモールが2つあるがここはジャスコが核の「森」の一部

c0007266_17153280.jpg②ここまでがモール「森」

c0007266_1717655.jpg③ここから?がマルエツを核にしたモール「風」

c0007266_17173178.jpgここまでモール「風」④枚目でやっと全景。このモール及び周辺開発のために駅まで新設されるなんてビックリ(JRも頑張っている)


[PR]
by yuutapopo | 2009-01-03 17:18 | 癒し
年末から孫達がやってきました。

恒例の除夜の鐘を撞きに
c0007266_1642022.jpg

今年は、早めに並び、62番、63番目(他の神社にお参りに行って来て割り込み)でした。

例年の通り、2社、1寺を廻り地域の総鎮守のこの神社で締め

c0007266_16453361.jpg


自宅に戻り、本当の今年初めての「初風呂」に孫達と入り就寝。


仮眠後(同日)妻実家へ、

おせちの一の重をお土産に頂き  伊勢海老を解体
c0007266_16504677.jpg

解体後試食し、次の予定があるのでと慌ただしく去って行った。


後片付けをしていると、・・・・・・?
c0007266_1653353.jpg

誰だ・・・・


本当は
c0007266_16555024.jpg

こうだったはず


こんど悪戯坊主と逢えるのは、いつだろうか。
[PR]
by yuutapopo | 2009-01-02 16:53 | 癒し
2008年総集編
1月

c0007266_1641233.jpg

年末から娘達も我が家に集合、賑やかな年明けとなった。地元の神社をはしご、ファミリー全員で除夜の鐘を撞きに行けた。
c0007266_7482863.jpg

毎年の西新井大師への初詣、今年は、妻還暦を迎え 厄除けの祈願も
c0007266_7553494.jpg

義父誕生祝いに恒例の旅行、今年は房総へ。
2月
c0007266_7584768.jpg

関東地方にも雪が。5cmも積もると大雪で交通マヒ
3月
妻還暦祝い旅行でオランダ、ベルギーへ
c0007266_815514.jpg

オランダと言えば風車、・・・・・意外と目に付いたのは少なかった
キューケンホフ公園でチュ-リップ等花を観賞
c0007266_822851.jpg

ベルギーは、フランダースの犬の舞台、アントワープのノートルダム大聖堂。
水の都ブルージュも良かった。

帰国し帰路途中に墨田公園の桜を観賞。
4月
花見三昧
c0007266_817558.jpg

大○
c0007266_8175085.jpg

幸○権現堂
c0007266_8191784.jpg

前橋


   6月北海道より兄が南東北地区に旅行に来る、その際一緒に尾瀬に行こうとの誘いが有った。そのためトレーニングを開始
c0007266_8255925.jpg

先ずは、太平山でトレーニング。  このほか何をしたのか・・・・・・・

5月

c0007266_836855.jpg

長女誕生祝、次女誕生祝、孫誕生祝、母の日前祝 皆まとめてバーベキュー


c0007266_842814.jpg

水郷佐原へ。これも、兄千葉からのルートの下見

c0007266_8474584.jpg

兄夫婦我が家へ
c0007266_8481549.jpg

日光に行きたいとのリクエストに応えて、鬼怒川温泉&日光へ。あいにくの天候で華厳の滝は見えず

6月

尾瀬へ
c0007266_8503111.jpg

c0007266_85147.jpg

c0007266_8514060.jpg

トレーニング?のかいあって無事下山


まだまだ、続く


7月

妻還暦パーティ IN軽井沢
c0007266_13153717.jpg

c0007266_13253071.jpg


8月

c0007266_13274798.jpg

夏休み、孫だけでお泊り。ダンボール小屋を製作

9月

c0007266_13324979.jpg

富山県八尾町でクラブツーリズム貸切の月見のおわら。練習し、輪の中へ

10月

高校OB吹奏楽合宿 IN 尾瀬戸倉
c0007266_13365525.jpg

c0007266_1337261.jpg

c0007266_13405645.jpg

後輩です

11月

袋田の滝に行く予定が南会津 大内宿へ
c0007266_13474081.jpg

我が家恒例のミステリーツアー。途中で行き先変更は、多々あること。


12月

第九発表会
c0007266_13502696.jpg

そんなの関係ない(古かった?)忘年会、結婚記念日、あわてんぼうのサンタ交えたクリスマス会
c0007266_13531912.jpg

皆さん有り難うございました。ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
[PR]
by yuutapopo | 2008-12-28 07:56 | 癒し