ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

カテゴリ:ボランティア( 4 )

娘家族が義弟の結婚式に参列するのでレオと一緒に留守番することになりました。
c0007266_8234225.jpg

一人いや一匹残されたレオは、心なしか寂しそう
c0007266_829026.jpg

近くの、広大なグランドに散歩に連れ出す
c0007266_8384138.jpg

グランドのはずれでブランド牛に遭遇
c0007266_8323798.jpg

このそばの先日車をこっすた現場を検分した。
c0007266_8345460.jpg

軽自動車は、減速しなくても通過、エルグランドでもスイスイ通れている(左右10cm位の余裕)・・・・・・クソ・・・・・・
[PR]
by yuutapopo | 2010-03-14 08:24 | ボランティア
K市吹奏楽団での初ステージは、地元建設祭りでの依頼演奏でした

c0007266_19182485.jpg


譜面をもらい数回の練習で本番、ちょっと大胆だとお思うのだが・・・これで何とか収まるところが凄いのかも。
[PR]
by yuutapopo | 2009-10-06 19:18 | ボランティア
レオの具合が悪く一人(一匹)で置いて行けないと娘から土曜日11時ごろ家に電話が有った。
朝から10回以上も吐き病院に行き注射、点滴を受けたらしいが、何せ娘家族は、今日親戚の結婚式に参列する、切羽詰まった状態であった。

車を飛ばし(もしもの場合病院に連れて行くのにも便利かと思い車で行くことにした)途中コンビニで食糧を調達し娘の家へ

部屋に入ると少し元気がないものの、いつもの人懐っこいレオがケージの中で尻尾を振ってのお出迎えだ
ケージから出しスキンシップ、一通りのセレモニーが終わると、安心したのか、薬が効いたのか、こんなかっこうでイビキをかきだした。
c0007266_18313192.jpg

どうやら、腹が悪い様ではないな

午後2度ほど吐いたので、心配で、6時間後家族が帰ってくるまでレオに付き合った
夜また吐き、赤いフラフープ片を吐きだした。
フラフープ片は、レオのお気に入りの剣でもあったのだが、どうやら食べてしまったらしい
その後、具合が良くなったので原因は、フラフープの様だが、食べて良いものと悪いものとの区別を犬にどう教えるのかが問題だ。
[PR]
by yuutapopo | 2009-06-14 18:24 | ボランティア
我が吹奏楽団の所属しているの地域自治会主催のクリスマス会で演奏して来ました。
小学校の体育館での演奏で、曲目は、
    ・On the Mall(マーチ)
    ・そりすべり
    ・サザエさんアラカルト
    ・世界に一つだけの花
    等でした。
c0007266_21111757.jpg
      (ドラム奏者は、唯一のパーカッション同僚です)

終了後、有志とファミレスで懇親会を行いましたが、60歳以上の団員から演奏を手伝ってくれた高校生までと世代を超えたメンバと、コーヒーとケーキで盛り上がり(高校生がいること、車での移動のため)ましたよ。
[PR]
by yuutapopo | 2006-12-03 21:11 | ボランティア