ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

カテゴリ:お祝い( 9 )

今年も父の日のプレゼントが届きました

c0007266_2016671.jpg
c0007266_20163176.jpg


明石焼&たこ焼

スポーツウエアー



忘れないでくれてありがとう
[PR]
by yuutapopo | 2009-06-21 20:18 | お祝い
愛妻が還暦を迎えたので、軽井沢の別荘で娘夫婦共々お祝いする事としたい。

先ずこの企画は、別荘の購入検討から行われた。しかし、資金調達は出来ても、1年で何日使うかを考えると、レンタルする方が良いとの結論に達した。そこで、別荘に隣接したホテルのツインルーム&ログハウスに宿泊。

c0007266_9424530.jpg

外観は、こんな感じ。6ベット、キッチン、バス、トイレ、リビング、テラス付きでグー
c0007266_9471559.jpg
c0007266_9473298.jpg

中もまあまあだったが、
c0007266_9504915.jpg

テラスの支え部分に????? 


この施設内には、ボーリング場(他に、ダーツ、ビリヤード、卓球、ゲームコーナ等)
c0007266_1012962.jpg

プール
c0007266_102029.jpg

管理棟、コンビニ風売店、レストラン、ミニゴルフ、アーチェリー等一通り揃っており中々良い環境である   が、暑い・・・・ここが避暑地軽井沢?

ホテルのレストランで本格的なフレンチディナーを頂き、ボーリング&ゲーム後、ログハウスで還暦パーティ
c0007266_10111287.jpg

c0007266_10143380.jpg

ケーキは、私が購入手配、シャンパンは娘達が、しかし、それ以外(抽選会景品、飲み物等)は、何と全て主賓が自ら揃えた物でした。還暦祝いとは、祝ってもらうよりも、感謝する場らしい。



次の日も暑い
ここも、妻のリサーチの場所 体験型牧場

c0007266_10212351.jpg
c0007266_10214875.jpg

c0007266_1022822.jpg

c0007266_10223713.jpg

この他、バター、アイスクリーム、ソーセージ作り、蕎麦打ち、ガラス工芸、動物とのふれあいコーナ等いろいろ楽しめる。が暑さで大人は、ダウン寸前。


場所を、次女夫婦のリクエストで旧軽井沢のトリックアート美術館へ移動
c0007266_10335452.jpg
c0007266_10341211.jpg

ここは、大人も子供も楽しめました。


皆さんお集まり頂有り難うございました。

長女ファミリに感謝。
特に、長女のダンナには前日深夜の帰宅にもかかわらず、車の運転を全てお任せしていまい大変お世話になりました。感謝。

前日どころか、当日帰宅して駆けつけてくれた次女夫婦にも感謝。




何よりも、長年連れ添ってくれ還暦を迎えた妻に感謝かな。
[PR]
by yuutapopo | 2008-07-31 09:45 | お祝い
還暦祝いで家族とレジーナの森へ行って来ました。

c0007266_2105424.jpg
c0007266_2132391.jpg

c0007266_216046.jpgc0007266_2171172.jpg
晴れると、こんな感じの所でしたが、あいにくの雨。

c0007266_2195814.jpg

メゾネットタイプのコテージに宿泊。
c0007266_21103387.jpg

部屋からの景色も中々良い。
c0007266_6182739.jpg

やはり、家族に囲まれての旅行が一番。
たとえ、車の運転一人で行っても、飲み物持参・・・・・・・・・・・
でも、そんなの関係ねぇ 
c0007266_21133415.jpg

夜も楽しく語り合え、本当に良い還暦祝いでした。皆に感謝。
[PR]
by yuutapopo | 2007-09-25 21:01 | お祝い

c0007266_21165924.jpg



魚介のムースのフェユテ
食べてしまって画像なし。

c0007266_2117483.jpg
鯛のカルパッチョタプナード風味サラダ添え


c0007266_21192855.jpg蟹とマッシュルームのクリームスープロワイヤル仕立て


c0007266_21213083.jpg伊勢海老と帆立貝のハーブ風味焼き バルサミコ酢ソース


c0007266_21241440.jpg牛フィレ肉の香草のパネマスタード風味トリフ入りじゃがいものモスリン



c0007266_21265282.jpgクリーム・プリュレのアイス”カタラーヌ”フルーツチュイルと共に



c0007266_21281819.jpgウェディングケーキ&コーヒ

[PR]
by yuutapopo | 2007-05-16 21:28 | お祝い
今回も前回のリベンジにと「じゃがポックル」を探しました。

今回は、強力な現地助っ人の姪(花嫁の妹)も参加してくれましたので

期待十分です。




しかし、各位の奮闘空しく、見つかりませんでした。
(製造中止??)


代わりに、姪が素敵なお土産を見つけてくれました。

c0007266_20592885.jpg


おじちゃん「同じメーカの北海道限定ではないけど同じものよ。(左)
       それから札駅限定の生キャラメル買って来たので我慢してね」
       感謝、感謝・・・・・・有り難う。


      地元民は、札幌駅を「札駅」と呼ぶらしい。
[PR]
by yuutapopo | 2007-05-16 21:04 | お祝い
姪が結婚するとの事でお祝いに札幌に行って来ました。

c0007266_2046657.jpgc0007266_20463775.jpg

c0007266_20485795.jpg
幼い頃の姪のイメージが強かったのですが、しっかりこんな素敵な彼をGETしていました


北海道の結婚披露宴(祝賀会と呼ぶ)は、我々の習慣と少し異なる所がありました。会費制、主催者が親では無いので、両親席がかなり上座となる、最後の締めに再び乾杯が有った。
それ以外は、想像の範囲でした。

c0007266_21233574.jpg


この祝賀会は、二人のセンスのよさが随所に窺われていました。
c0007266_21131975.jpg
c0007266_21135634.jpg

c0007266_21142768.jpg

c0007266_21145163.jpg



生い立ちをDVDで見せるのも好評でしたね。この方式は、今や、定着したのでしょうか。

圧巻は、花火の登場でした。メモリアルキャンドルへの点火時にナイアガラ風の花火にビックリ。三色の変化。
c0007266_21205790.jpg

c0007266_21212950.jpg

c0007266_21215599.jpg


c0007266_21245624.jpg

最後に、両親に感謝のメッセージと花のプレゼントが有りました。兄夫婦、姪は、どんな思いだったのでしょうか。「お幸せに!」
母親は、号泣、父親はぐっとこらえている様子は、我々の娘の時と同じでした。どおして、我が兄弟は、我慢しないで素直に泣けなかったのだろうか。

[PR]
by yuutapopo | 2007-05-15 20:46 | お祝い
次女夫婦より、ドラムスティックケースとスティク2組頂きました。
c0007266_13294765.jpg

大事に使わさせていただきます。しかし、スティックは消耗品、折れたらどうしょう。
[PR]
by yuutapopo | 2007-04-02 13:29 | お祝い
今日で禁煙10日目となりました。
昨日、前の職場での飲み会が有りましたが、不思議なことに未だ禁煙が続いています。もう大丈夫でしょう、いつでも禁煙出来る事が立証されましたので、喫煙してみようかな。。??
[PR]
by yuutapopo | 2006-05-10 09:48 | お祝い
高校時代の吹奏楽部の顧問の先生が古希を迎えられ、OBでお祝いしました。
総勢120名前後のOB、OGが集まり盛況でした。
当日、久々に先生の指揮で演奏も行い、私も飛び入りで演奏しましたが、
譜面が読めなくて途中迷子になりましたが、後輩のホローにより何とか演奏出来ました。

c0007266_10315863.jpg

c0007266_10322425.jpg


40年ぶりの先輩、後輩に逢うことが出来たり、感激の一日でした。

この先生は、娘が中学時代吹奏楽コンクールで審査委員長を務めた方で
もあります。
また、パーカッションの先輩は、某国営放送局の、のど自慢で鐘をたたいて
いる事を最近発見しました。

母校は、来年3月に統合のため廃校になることが決まり、そのイベントで、吹奏楽部OBの演奏出演以来が来ているそうです。後輩から、一緒に演奏しましょうと強く誘われているので、出演しようかと、無謀な事を考えています。
[PR]
by yuutapopo | 2005-11-28 10:38 | お祝い