ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高校時代の吹奏楽部の顧問の先生が古希を迎えられ、OBでお祝いしました。
総勢120名前後のOB、OGが集まり盛況でした。
当日、久々に先生の指揮で演奏も行い、私も飛び入りで演奏しましたが、
譜面が読めなくて途中迷子になりましたが、後輩のホローにより何とか演奏出来ました。

c0007266_10315863.jpg

c0007266_10322425.jpg


40年ぶりの先輩、後輩に逢うことが出来たり、感激の一日でした。

この先生は、娘が中学時代吹奏楽コンクールで審査委員長を務めた方で
もあります。
また、パーカッションの先輩は、某国営放送局の、のど自慢で鐘をたたいて
いる事を最近発見しました。

母校は、来年3月に統合のため廃校になることが決まり、そのイベントで、吹奏楽部OBの演奏出演以来が来ているそうです。後輩から、一緒に演奏しましょうと強く誘われているので、出演しようかと、無謀な事を考えています。
[PR]
by yuutapopo | 2005-11-28 10:38 | お祝い
とある市で募集していた講座「第九を唄おう」に応募してみました。
30名募集中応募者6名しかいませんので、めでたく合格。
内容は、第九の4楽章全曲では無く、一部分だけで、本番で会場の方が一緒に歌うホォローを行うようです。
少しがっかり、全曲やる為に事務局に再度申し込もうか迷っていました。
練習に行って見て、一部分だけでも、ドイツ語の歌詞が中々覚えられない自分にがっかりしつつ、全曲チャレンジは来年にしようかなと弱気になっている今日この頃です。
そういえば、全曲唄うチームは、6月に募集して練習しているのに、今から行って、俺もって、言うのは、少々あつかましいやね。
[PR]
by yuutapopo | 2005-11-17 15:03 | 趣味
甥の結婚式に出席いたしました。
c0007266_21232877.jpgc0007266_21223549.jpg








c0007266_191991.jpg









お子さん連れの結婚となりました。本物のお嫁さんよりもちっちゃな可愛いお嫁さんの方が注目されました。
c0007266_21281423.jpg


私は、乾杯の音頭を執らされました。何で親族がやるの?
でも、娘の結婚よりはるかに気が楽でした。
[PR]
by yuutapopo | 2005-11-06 21:24
退職の区切りにと、妻が娘夫婦(長女、次女)との旅行をセッティングし軽井沢に行って来ました。

長女の旦那が急遽欠席になったため、妻は、長女&孫と、私は次女夫婦をPickUPし軽井沢へと向いました。

途中清里「萌え木村」で地ビール&おつまみを味わいました。時間が有ればもつとゆっくりしたかったのですが、途中渋滞で時間が押していたので夕闇迫る山道を軽井沢グリーンプラザへ向いました。暗かったので、側溝の状態が余り見えなかったので、同乗者には、余り不安無く(?)ドライブを堪能してもらったと思います。^。^

先に、妻&長女チームが到着し、併設のおもちゃ王国で遊んでいたそうですが、長女がダウン(子供の風邪がうつたのか?)寸前でした。

次女の旦那は、長女の子供達に大変なつかれており、この旅行中良く面倒を見てもらい、助かりました。まあ、将来のリハーサルかな。


次の日は、前日暗くて余り景色が見えなかった鬼押し出しハイウェーを下り、途中浅間山ビューポイントで休憩。

c0007266_10342398.jpg
c0007266_10364022.jpg











天気予報が外れたので、軽井沢タリアセンでみんなで体を動かしました。
ここは、子供から大人まで対応できる良い所でしたが、この後の渋滞を考えるともう少し早めに切り上げれば良かったかと反省。
長女は、体調が不十分の上慣れぬ夜道の長時間の運転で、ご苦労様でした。


家族の暖かい気遣いに感謝の旅行でした。

さて、明日から何をしようかな。
[PR]
by yuutapopo | 2005-11-02 09:59 | 癒し
10月末退職いたしました。

家族、会社関係からプレゼントをいただきました。

娘達からのプレゼントは、クロコダイルのシャツ・ベスト、

任天堂DS及びボケ防止のソフトでした。

それぞれ、体を動かせ、ボケるなとのメッセージが聞こえてきそうで、

ただただ、感謝、感謝です。

c0007266_9374546.jpg


会社の娘達からもプレゼントをいただきました。

暇になるから、孫と野球(ソフトボール)をやりなさいと、グローブを2つ(大人用と子供用)も頂いちゃいました。


c0007266_9433475.jpg


会社の所属部全員からは、備前焼「カップ」をいただきました。

以前、備前焼に興味があることを覚えていてくれての配慮でした。

c0007266_9462533.jpg


皆さん有り難うございました。

妻からは、近々車のプレゼントがあるはずです。

本当に有り難う。
[PR]
by yuutapopo | 2005-11-02 09:48 | 退職