ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日で禁煙10日目となりました。
昨日、前の職場での飲み会が有りましたが、不思議なことに未だ禁煙が続いています。もう大丈夫でしょう、いつでも禁煙出来る事が立証されましたので、喫煙してみようかな。。??
[PR]
by yuutapopo | 2006-05-10 09:48 | お祝い
長女が未だ1歳位の頃の話です。
職場でも、ご近所でも、もちろん家庭でも人の良いと評判の叔父さんがおりました。

その人の良い叔父さん家族と私達家族と千葉に旅行に出掛けたのですが、この旅行中私は、直感的にこの叔父さんが「人の良い人」を演じ疲れている事を見抜いてしまいました。

何年か後、娘さんが嫁いでまもなくこの叔父さん夫婦は、離婚してしまいました。奥さん初め廻りの人たちは叔父さんが「天然の人の良い人」で、無理に演じているとは、思っていなっかたのでしょう。
憩いと安らぎの場が、家庭では見つからず、他に求めて行った結果、離婚となったのでしょう。奥さんや子供達が、もう少し早くこのことに気付いていれば、違った結果となったかもしれませんね・・・・・

自分の努力は分かるが、他人の努力は中々分からづ、つい「素(天然)」だと思い、他人を思いやる心を忘れてしまい、傷つけている事ってあるのかも知れないですね。
[PR]
by yuutapopo | 2006-05-08 15:28 | ひとり言
子どもの日に鯉のぼりを飾る事が出来る家が少くなくなりました。
某スーパの駐車場では、クレーン車で鯉のぼりを上げていました。

c0007266_14565336.jpg
c0007266_14572687.jpg

[PR]
by yuutapopo | 2006-05-08 14:57 | 癒し
今年も秩父羊山公園の芝桜を観に行って来ました。
残念ながら桜は、終わっていました、昨年は桜も見れたのに残念。
c0007266_172937.jpg

芝桜の丘より武甲山を望む

c0007266_1733610.jpg


帰路途中の不思議な画像。ピッカピッカのタンクローリーに愛車が映っている。
c0007266_1752831.jpg
[PR]
by yuutapopo | 2006-05-03 17:05 | 癒し