ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20日今日で学校納入業者の為今学期終了。

高校時代の部活OBの集まりが有り銀座に直行。
実は、仲間の快気祝い。脳梗塞で入院し、奇跡的に後遺症も無く元気に満員電車に揺られ勤めに行けている極めてまれなケースでした。
シビレが有ったので病院に行きMRIで脳梗塞を発見でき、即入院。カテーテルで梗塞部を除去し16日間で退院、現在血液サラサラになる薬を服用中との事でした。早めの対応と良い病院にめぐりあえた結果だと思います。やはり、情報収集と決断は、自分の命を守る上では必要なのだ。


日曜日、ソフトボール早朝リーグ戦全敗で終了。最終戦は、全敗同士の最下位決定戦でもありました。今日も先発、最終回を迎え4点リード、今期悲願の1勝も余裕だったのだが・・・・
今日は、コントロールが今一だったが、3打数2安打打点1と投打に貢献したのに・・・・大体エラーが多すぎると言えば、フォアボールの出しすぎだと言い返され、もうチョット点取れよ言えば、相手のピッチャの球遅すぎて打てねーと中々楽しい試合でした。

そういえば今日始めて気が着いたのですが、チームの中に第九合唱に参加しているメンバーを発見。前回の練習でバスだけのパートの声出しなのに何故かハモっていた、犯人は誰だと大笑い(因みに私もバス)いたしました。

さて、夏休みは長い何しよう。
[PR]
by yuutapopo | 2007-07-23 14:18 | 暇つぶし
台風4号が通過中、近隣の町では中止と言うのに、当市は山車引き回しが予定通り行われました。ゆかたを着た娘も多く、昔を偲ばせます。
c0007266_557088.jpg

c0007266_5573595.jpg
台風の影響で若干出店も少なかったようですが、かなりの人出した。そして、フィナーレ。
c0007266_558215.jpg
当番町の一本締めで無事終了。


一本締めのうんちく
   一本締めは、たたたん、たたたん、たたたん、たん と10回手を叩く。
  なぜ10回かと言うと、9+1=10、   九+一=丸 
  丸く収まると言う事で、収める時に使用するんだそうだ。
[PR]
by yuutapopo | 2007-07-16 05:58 | 癒し
本日スタートしました。

その1
c0007266_17153648.jpg
本日今年度のお祭りがスタートしました。今日は、神輿が市内を練り歩きます。



その2
c0007266_17174892.jpg
本日第九初級講座がスタートしました。9月16日までの6回。
その後、本講座が9月30日から9回、12月22日リハーサル、12月23日本番です。
今年は、完全にアンプすると誓い練習に行ったのですが、結構忘れている事に気がついた、今年も100%暗譜は、無理か??
[PR]
by yuutapopo | 2007-07-08 17:24 | 癒し
昨日、父の日プレゼントが孫と供にやってきました。

c0007266_22493011.jpg
これまた素敵なシャッツでした。感謝。

c0007266_22511577.jpgc0007266_22514715.jpg

この二つの画像は、何を行っているところでしょうか?
そう今我が家で流行のBILLY'S BOOT CAMPを皆でやっているところです。一緒にやってもこちらが先にギブアップ、汗だくで風呂に直行したら、修行だと、頭から氷をかけられた。

今日は、5時30分起床6時20分ソフトボール試合開始、今日も先発だ。相手は優勝候補NO1チームだが善戦空しく1点差負け。依然今シーズン勝無しの記録更新中だ。

試合の汗を流した後は、孫から、ジジ今日はドラムとニンテンドウDSで盛り上がろうぜと声をかけられ、めちゃくちゃなジャムセッションが始まった。

夕方、北海道の義姉が上京されたので兄姉飛び入りの甥と池袋で食事をしたのですが、デジカメ忘れ画像無し。以上週末2日間の報告でした。
[PR]
by yuutapopo | 2007-07-01 22:52 | 癒し