ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


皆さん先日はお集まり頂きありがとうございました
今日、無事に還暦を迎える事が出来ました。
あの時の楽しい写真を見ながら、赤飯を食べていると、
娘から「西洋あんみつ食べに行く?5時に予約入れたから」と嬉しい誘い。

第九の合唱の開校式と練習日が四時まであるが、一時間サボる事にし、
○樹庵へ5時までに行くつもりで、合同練習に出かけました。
c0007266_1946332.jpg

3時半に帰ってくると、何とU&Tがどうしてもこちらで遊びたいと、○樹庵をキャンセルし、こちらで食事をご馳走するからと、来ていてくれて
c0007266_19293052.jpg


箱からケーキを出すやいなや、テーブルに飛び乗り、名入りのチョコプレート奪われ
大賑わい。。。素早い動きはリスザルか???
ロウソクにUが火をつけてくれるとTがフゥ~
誰の誕生日何だか・・・・・・・思いがけず楽しいひとときでした。
たった3時間の滞在。今度は泊りがけで来てください
[PR]
by yuutapopo | 2007-09-30 19:37
還暦祝いで家族とレジーナの森へ行って来ました。

c0007266_2105424.jpg
c0007266_2132391.jpg

c0007266_216046.jpgc0007266_2171172.jpg
晴れると、こんな感じの所でしたが、あいにくの雨。

c0007266_2195814.jpg

メゾネットタイプのコテージに宿泊。
c0007266_21103387.jpg

部屋からの景色も中々良い。
c0007266_6182739.jpg

やはり、家族に囲まれての旅行が一番。
たとえ、車の運転一人で行っても、飲み物持参・・・・・・・・・・・
でも、そんなの関係ねぇ 
c0007266_21133415.jpg

夜も楽しく語り合え、本当に良い還暦祝いでした。皆に感謝。
[PR]
by yuutapopo | 2007-09-25 21:01 | お祝い
娘夫婦が海外旅行のため、一人(一匹)留守番しているR(♂ネコ)の様子を見に、土曜日sakuraと一緒に行って来ました。

以前訪れた時は隅に隠れ、中々出てこなかったのですが、さすがに一人だったので人恋しかったのだろう「ニャァ~、ニャァ~」と出向かえてくれた。
c0007266_23392197.jpgc0007266_23421740.jpg
c0007266_5554938.jpg

咽をさすると気持ちよさそうに目を瞑るので、頭をなでたら噛みつかれた。「おいらは、頭触られるの好きじゃねぇんだよ」

どこかの国の総理大臣と同じように、ストレスで胃の具合が悪くなったのか、寝室にもどした跡があり、寂しい思いをしたのだな、といじらしくなりました。sakuraが餌、水を交換し、帰ろうと思ったのですが、どうも、一人置いて帰るのが忍びなかったので、近くのスーパーで弁当を買い、食べながら様子を見ることにした。私達が居るとRは、水も飲まず、餌も食べない様なので「また来るからな」と言い聞かせ、帰ることにしました。

「R、もう少し留守番頑張れ」
[PR]
by yuutapopo | 2007-09-16 23:40 | 癒し
SAKURAさんのお供で都内まで出かけ、念願のたんぽぽオムライスをやっと食べることが出来ました。以前このレストランで、たんぽぽオムライスと言う名前を知らず普通のオムライスを注文してしまったので、心残りだったのです。
c0007266_532923.jpg
これが、伊丹十三監督映画「たんぽぽ」で話題になった、たんぽぽオムライス(伊丹十三風)です。

c0007266_5354730.jpg
スプーンで開くと、この様になりますが、想像よりも、開くのに手間取りました。もっと、さわっただけで、ぱっと開くのかと思っていたので・・・・・・・・、お値段も1、850円・・・・・・お試しあれ。

[PR]
by yuutapopo | 2007-09-09 05:31 | 趣味