ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間に八ヶ岳山麓にある山梨県立フラワーセンタ「ハイジの村」を訪れました
c0007266_923452.jpg

c0007266_626253.jpg

昔子供達と一緒に見た懐かしいハイジがお出迎え


c0007266_629968.jpgc0007266_6323294.jpg
アルムの山小屋では、パンダの様なヨーゼフが愛想を振り撒いていた

c0007266_6381262.jpg

ここには、教会もあり、今日も一組いましたが、結婚式も挙げられます。

c0007266_6421072.jpg

50年後のハイジも健在です


清里をぬけ、途中(佐久あたり)一○元とか言うラーメン屋で土日限定のトンコツ味噌ラーメン、醤油ラーメン&餃子を食べましたが、どれも旨かった。特にチャーシュウが絶品。


軽井沢到着
c0007266_6495134.jpg

7月宿泊予定のホテル&コテージを確認。とってもエコロジー・・・・・。
[PR]
by yuutapopo | 2008-06-29 06:29 | 暇つぶし
父の日に娘夫婦からプレゼントが届きました


長女夫婦からは、蒲鉾です。

c0007266_2135922.jpg

知合いから取り寄せの大変美味しい、紀州和歌山の蒲鉾でした。
これが送られる前に
『蒲鉾を送るから、ビールを冷やして待ってて』とメッセージがあり、
北海道限定サッポロクラッシク(兄からのお土産)を冷やし、
みんなでワイワイ食べました。飲みました。
双方とも美味しかった




次女夫婦からは、シャツが届き
c0007266_21354458.jpg

パッケージを開けると、中に薄手のセータとこのシャツと手紙
二つもプレゼントを貰っては・・・と思いながら薄手のセーター手にしてみると
やけに私が持っているものに似ていて
不思議に思っていたが、クリーニング店のタグを発見!!!
以前に自分のセーターを貸していた事を思い出した

手紙には『中にこシャツ着て襟を出すと お洒落だよ』とアドバイス付き、
そのシャツは入ってなかったが・・・
ありがとう
婿殿の良い知らせを聞き
嬉しさが倍増した。


皆に、多々謝々
[PR]
by yuutapopo | 2008-06-16 21:41 | 癒し
トレーニングにトレーニングを重ね万全を期して訪れた「尾瀬」でした
(一回太平山に登っただけだが)

兄夫婦が尾瀬に行きたいということなので便乗しました。
c0007266_2021189.jpg

前日桧枝岐温泉で一泊し今日に備えました。先ず、御池の駐車場までマイカーで
c0007266_20213764.jpg

御池から沼山峠口までは、シャトルバス
c0007266_20215565.jpg

いよいよ登山口へと向かうと、どこぞのシルバー団体がどっと押しかけあっという間に渋滞
c0007266_20222133.jpg

登山道は整備されているものの、ところどころ未だ雪で覆われ、ぬれた木道で転倒するものも
良い汗かいて、なつかしの「長蔵小屋」に到着、35年振りの再会でした
c0007266_20224217.jpg

尾瀬と言えばこれ「水芭蕉」やはり水辺が映える
c0007266_2023153.jpg

昔は、ここから燧岳へ登りましたが・・・・・・・・・
c0007266_20233055.jpg

ハイ、我らシルバー軍団です
c0007266_20235186.jpg

桜と水芭蕉が同時に見れるなんて、不思議
c0007266_20241170.jpg

この綺麗な自然を何時までも残したいものです
[PR]
by yuutapopo | 2008-06-06 20:24 | 癒し
雨の中世界遺産「日光東照宮」を訪れました

中まで入ったのは何時だったろうか、遠足で来た?全く記憶が何くらい昔の事


c0007266_1952120.jpg

平日雨でも暇な人はいるもんだ。ここの杉並木は、高校の部活の合宿で来たときの朝の散歩での記憶あり
c0007266_19522395.jpg

見ざる、言わざる、聞かざる  さてどんな意味でしたかね
c0007266_19524879.jpg

陽明門 正真正銘の世界遺産ですよ
c0007266_19531620.jpg

眠り猫 意外と小さい 見過ごす所だった


次の日は、雲ひとつ二つ位の快晴!

昨日ガスで見れなかった明智平、華厳の滝をリベンジしなくては

c0007266_19534720.jpg

ハイ、男体山ですよ
c0007266_19541470.jpg

これが華厳の滝  昨日は、売店のオバサンに華厳の滝はどちらですかと聞きそれでも
分からなかったのがこの通り
オバサンの言った方向で間違いなしだった
[PR]
by yuutapopo | 2008-06-06 19:34 | 癒し