ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月最後の週末にリオのカーニバルへ行って来ました

電車に揺られて1時間で着きましたが・・・・・・
浅草サンバカーニバルでした
c0007266_1833409.jpg

毎年この暑いのに40万人以上も集まり歩道は身動き出来ない
c0007266_18371337.jpg

c0007266_1839595.jpg
c0007266_1840407.jpg
c0007266_18411464.jpg

浅草といえば「江戸下町情緒」というイメージがありますが、実は大の新しもの好きなのが浅草ッ子の気質なのだそうです。
明治時代には日本最初の映画館や、日本で初めてエレベーターを取り付け、水族館、サーカスなど、浅草には他の町にはない新しい文化がどんどん取り入れられてきそうです。
だから、サンバのなかな?

あまりの暑さに最後まではとても・・・・・・と

デパートに退避
ラッキーな?事に誰かさんが欲しがっていたベーブレードが出入り口に沢山置いてあり
「5階のおもちゃ売り場にも同じものがありますよ・・」と係員に言われ
ゲットし早々に帰りました (どこも品切れ状態のBB ここは穴場かもと山カンで訪れていた親子もニコニコ)



余録
本物のリオのカーニバルは、こちら
[PR]
by yuutapopo | 2009-08-29 18:42 | 暇つぶし
孫のベーブレイド大会に付き添いで行って来ました
9時前からこんなに並んでいたのでビックリしましたが、これは、先着120名に無料の水鉄砲配布の列でした
c0007266_15424546.jpg

ベーブレードは、3階で抽選券を配布との情報だったので、ダッシュ
1番2番をゲット
c0007266_15473219.jpg

兄ちゃん後ろの子が邪魔でおしくも一回戦負け
c0007266_15492847.jpg

T君兄ちゃんに勝った子と対戦おしくも2回戦負け
c0007266_15495433.jpg

その後は、ゲームコーナーへ
c0007266_8285178.jpg

ここでそんなに、気合入れなくても
c0007266_15535844.jpg

[PR]
by yuutapopo | 2009-08-15 15:47 | 癒し
孫達だけで泊まりに来ました

オフロードバギーを・・・その他DSi までゲット
c0007266_848557.jpg


恒例のSAKURA実家で また従兄弟達は半年ぶりの再開
c0007266_916973.jpg

わ投げ大会に
曾おばあちゃんが作っったスイカですいか割り大会。。。大盛り上がり
c0007266_8552131.jpg

c0007266_8554613.jpg

スイカが好きな子は、その場で食べだす
c0007266_8561110.jpg

最後は、お決まりのホースで水かけ
c0007266_8563651.jpg

高学年は、サッサと逃げ出す。

輪投げ大会でとった落下傘花火をやって

楽しいひと時を過ごし 帰ってきました
[PR]
by yuutapopo | 2009-08-14 08:53 | 癒し
K市吹奏楽団見学に行って来ました
応募パートは、2名しか練習に参加していなかったが総勢30名程度の合奏に参加して来ました。
12月のコンサート用の曲を今日から初めて練習と言うことで、とりあえず一番易しいパートをやらしてもらいましたが、6/8,3/4,9/8と拍子が変わる滅茶苦茶譜面を追いかけるのも難しい曲でした。
今日は、初見なので同じパートの人も譜面を追うのに四苦八苦していたので、少し安心しました。
練習後、団長、同パートの方やら同姓(苗字が同じ人が2名いる)の人が入団を薦めてくれたので、お世話になることにしました。
本番を迎える頃には譜面上で迷子に成っていない事を祈る。
[PR]
by yuutapopo | 2009-08-09 22:13 | 趣味
朝おきてsakuraに、近くを歩きに行こうと言ったら、どうせ歩くならとアウトレットを歩きたいととんでもないことを言い出した。
そこで、一度も行ったことのない阿見アウトレット

c0007266_1924347.jpg

ここは、牛久大仏の近くでもあり、何とも奇妙な位置関係にある
c0007266_1926395.jpg

c0007266_1927598.jpg

畑のど真ん中周りに何もない所にアウトレットが出来、世界一の大仏さまがそれを見守っているかのようでした。
ここだけでは、歩き足りないとのことで、帰路途中、筑波学園都市のSEIBU、CREOにてウォーキング後帰りました。

そう、ただのショッピングでした。
[PR]
by yuutapopo | 2009-08-06 19:27 | 暇つぶし