ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

ペットとお泊り&潮干狩りツアー

娘達が未だ小学生の頃、社員旅行(そお言えば、この時バスが前のバスに追突し娘が唇を少し斬り、旅行会社が菓子折りを持って謝罪に来た。更に、いも掘り大会で、ラジカセが当たった。とっても突いていた?場所)で行った鹿野山・マザー牧場で待ち合わせ。

便利な時代、携帯電話のお陰で、途中の海ほたるで合流出来た。
c0007266_19431274.jpgc0007266_19435357.jpg

ここの中のパン屋さんのメロンパンが美味かった

懐かしい、マザー牧場に到着、
ここでの圧巻は、これだ

c0007266_1952594.jpg
地上20mだそうだが俺には到底無理、これを娘夫婦がヤッチマッタ
c0007266_19553795.jpg
c0007266_19562658.jpg

c0007266_1957780.jpg

これを見ていた団体客の兄ちゃんが挑戦したが中々飛び降りれないのでさっさと移動
c0007266_20133.jpg

c0007266_2015185.jpg
c0007266_2022237.jpg
c0007266_2031850.jpg

昼食にバーベキュウを食べペットと泊まれる「しぶごえ館山壱号館」へ 

ドックラン付きのフランス料理の美味しいお宿でした。
レオと孫と一緒に寝るのは、我が家に泊まりに来た時と同じであったが、ドックランで遊ばせる事が出来るのと、ワンちゃん達同志のふれあいの場であるのが良いのであろう、レオもご機嫌であった。

次の日は、潮干狩り
ちょっと出遅れた(宿の朝食が遅かった)・・・貝の数より人の方が多くない貝

c0007266_2029966.jpg
c0007266_20301099.jpg

何処にアサリがいるの貝

早々に引き揚げ、「龍宮城」でお風呂&食事・・仮眠後解散
アクアラインは、渋滞・・・でもさほど遅くならず帰宅。。。お疲れさまでした。。。
[PR]
# by yuutapopo | 2010-05-19 19:44 |
GW後半は、長女ファミリーと

何処へ行っても渋滞、子供達(ワンコ含む)にとって、遠くの行楽地に何時間もかけるより近場で遊べ、ゲーム三昧に過ごす方が良いらしい。

お弁当持参で、近くの公園で待ち合わせ、まずは、腹ごしらえ



ブレイブボード、キャッチボール、自転車乗りといい汗かいた

c0007266_17252982.jpg


夜は、レオを飼ってから恒例の孫&レオと一緒の布団で就寝


c0007266_19145646.jpg


今回は、何処にも行かず、ゲームをやったり、近場の公園で遊んだり、

温泉(炭酸泉)へ行ったりとのんびりしたGWでした。



GW最終日未だ帰りたくないと、小五の孫が涙を流した

ジジババとお別れするのがそんなに悲しいのかと勘違いしてはいけない

GWも終わり、現実の世界に帰ることに対する悲しみなのであろう

「もうジジババの所に行きたくない」と言われるのも寂しいが、

現実の世界に帰りたくないと泣かれるのはもっと辛い


笑顔で送り出したいものである
[PR]
# by yuutapopo | 2010-05-08 17:33 | ひとり言
GWスタート
朝起き、仕事やり残しに気が付急遽会社へ・・・・数人仕事をしていた。

今日何処かへ出かけるのかと聞かれたので、渋滞を避け笠間へ陶器を見に行って来ると言い、途中ガソリン満タンにし、帰宅。

さあ、笠間へ出かけよう準備をすると・・・・・今日は、大平山へハイキングに行くとSAKURAが言い出した・・・・・昨日は、笠間と言っていたと思うのだが・・・まぁこんなことは、日常茶飯事で一々気にしていたら此処には、住めない。


さて、一般道は、高速道路の渋滞が嘘のようにガラ空き、順調に大平山麓の駐車場へ・・・ここも空いていた、しかも無料。

以前は、紫陽花坂の階段路を登り神社へ直接登ったが、今回は、謙信平経由の道を選択

c0007266_20542515.jpg

c0007266_20552695.jpg

いい汗かいて謙信平到着
c0007266_20521779.jpg


長い階段を上り、大平神社へ・・・・・ここで止める・・・・・せっかくだから奥宮迄行こう
・・・・・やはり山頂まで頑張ろう

c0007266_2112784.jpg

c0007266_212368.jpg


ここで、ランチタイム・・・おにぎり4個稲荷ずし6個サンドイッチ3片、唐揚げ2串を2人でたいらげ

晃石山へも行ってみたかったが、車を麓に置いてあるので、断念・・下りは、速かった半分位で到着

そして、これは、予定通りの地元の温泉「百観音温泉」へ


昼風呂は、気持良い・・・・・・しかし、疲れもどっと出た・・・・早めに帰宅で昼寝・・・
良い休日でした






[PR]
# by yuutapopo | 2010-05-01 20:55 | 暇つぶし
やはり、ここの桜を観ないと花見じゃない
ここは、今や関東でも有数の花見スポットなのです

c0007266_20212437.jpg

UがDSで撮った位置とほぼ同じ一なのになぜかUの方が良いショットに見える
c0007266_20221071.jpg

c0007266_2023075.jpg

義父母を連れて岳温泉へ行く計画を3月中旬まで待ち、10日なら大丈夫と予約したが、
長い花冷えで開花が大幅に狂った。
今年は、地元の桜が観れないと思っていたが、満開で待っていてくれた。


さて、福島は、どうであったか?

三春の滝桜、固い蕾でした。
c0007266_2032225.jpg

お陰で、渋滞もなく現地に着きましたが・・・・・
夏井の千本桜も車窓より観ても・・・・固い蕾


仕方なく小名浜で昼食、買い物
c0007266_18514251.jpg

c0007266_1852543.jpg



早めの帰宅でしたが、地元が花見渋滞とは・・・・・・
異常気象は、誰のせいだ・・・・・
[PR]
# by yuutapopo | 2010-04-14 20:23 | 癒し
山梨から帰ったら
孫達が花見に来る事になった・・・・・娘達が花見会に行くのでレオのお守役らしい
地元の桜の名所・・・・未だ見ていない…この画像は、孫がDSで撮ったもの
c0007266_2127921.jpg

土日は、福島へ行くので今年は、見れないかも??


今日仕事の途中で思いがけなく5大桜(3大桜は、制覇)の一つ石戸の蒲桜を見る事が出来ました
c0007266_21325412.jpg

残るは、あと一つ
[PR]
# by yuutapopo | 2010-04-08 21:27 | 癒し
今年も桜の季節に成りました
当初の早めの開花予想から花冷えがつつき平年並みの開花となたのかな?

今年の初花見は、次女夫婦と行った県立三ツ池公園
c0007266_20332762.jpg

ここから、ミステリーツアーの始まり・・・・・・
この公園を脱出に1時間かかったのが大きな誤算・・・・・・ここから、中央道調布ICへ

着いたところは、山梨県〇〇温泉  夕食ラストタイムに滑り込み
c0007266_20391120.jpg

朝見れば、満開の桜・・・・桜通りとは、名前の通りのビューポイント
c0007266_20435186.jpg

南アルプスと桜Good
続いてのミステリーツアー(?もうミステリでも何でもない行きたいところリクエストツアー)
到着ポイントは、ここ
c0007266_20513832.jpg

ハイジ村   桜は、未だでしたが、南アルプス、八ヶ岳の絶景ポイント
ヨウゼフの赤ちゃんにも会えました
c0007266_20562290.jpg


ここまで来たら、あそこの地ビールとソーセイジでしょ・・・という事で河口湖経由で富士スバルライン途中のビアレストランへ
c0007266_20584719.jpg

パルメザンのチーズリゾットは美味しかった・・・
北海道兄にご馳走してもらったのと同じで Good
c0007266_20595820.jpg

地ビール呑んで見たかったが・・・
♪運転手は君だ 車掌はぼく達・・・誰も代わらないのかな??

東富士五湖道路富士吉田ICから東名御殿場ICを経て途中25Kmの渋滞も何のその、東名川崎IC経由で次女夫婦を降ろし再び首都高、東北自動車道経由で我が家までの全行程を一人で運転・・・ドライブは楽しい・・良い花見ツアーであった
[PR]
# by yuutapopo | 2010-04-08 20:41 |
娘家族が義弟の結婚式に参列するのでレオと一緒に留守番することになりました。
c0007266_8234225.jpg

一人いや一匹残されたレオは、心なしか寂しそう
c0007266_829026.jpg

近くの、広大なグランドに散歩に連れ出す
c0007266_8384138.jpg

グランドのはずれでブランド牛に遭遇
c0007266_8323798.jpg

このそばの先日車をこっすた現場を検分した。
c0007266_8345460.jpg

軽自動車は、減速しなくても通過、エルグランドでもスイスイ通れている(左右10cm位の余裕)・・・・・・クソ・・・・・・
[PR]
# by yuutapopo | 2010-03-14 08:24 | ボランティア
今年もバレンタインチョコ頂きました。
c0007266_1116036.jpg

c0007266_11164677.jpg

c0007266_11171738.jpg

c0007266_9372161.jpg


ついつい、写真撮る前に食べてしまったものや、一つ食べて慌てて撮ったもの等
沢山頂きました。
ホワイトデー忘れない様に。

職場からの義理チョコに
孫「じじ 意外ともてるんだ 」には照れるが026.gif


スキーに行くのでレオ一を我が家で預かったのですが、寝床に潜り込んで足元に来てイビキをかきながら寝る姿を見ていると、本当にイヤされました。

あいにくの雪、散歩に行けないので、もっぱら家の中でお相手を致しましたよ

c0007266_11324829.jpg

この子は、寒がりなので外に連れ出しても、寒いとすぐ、家の中に入りたがる変な犬なのです。
[PR]
# by yuutapopo | 2010-02-14 11:17 | 癒し
今年初演奏会でした。
c0007266_18134271.jpg

12月に行ったファミリーコンサートで演奏した曲を2曲演奏しましたが、指揮者が前回と代わり、練習不足だったのか、他の団の楽器を共通楽器として使用したためか演奏はボロボロ・・・・・当団のモットーである「人に感動を与える演奏」が泣いていました
c0007266_18264280.jpg

今回参加した団体は、東部地区4団体、客演指揮者2名に各団体から参加者での混成チーム2団体と計6団体の演奏でしたが、客演指揮者チームはさすが選抜メンバーだけに素晴らしい。
観客が少くない中での演奏が本当に勿体ない気がしました。こちらが本当の「人に感動を与える演奏」だった。
[PR]
# by yuutapopo | 2010-02-07 18:13 | 趣味
2月2日未明から雪が・・・薄らと積もりました
c0007266_1923140.jpg
こんな雪でも子供達(大人も?)大はしゃぎ。

通学途中の道路は、雪合戦場やらスケートリンクになっていた。

c0007266_19262122.jpg


「君達、気を付けないと、転ぶよ」



「あっ、痛い」


「おじさん、大丈夫?」
[PR]
# by yuutapopo | 2010-02-03 19:29 | 暇つぶし