人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暇つぶし

yuutapopo.exblog.jp

暇なときの囁き

ハーモニー

 今週も11日の演奏会のため、母校に練習に向いました。
途中乗り換え駅のホームで、女子高生の素晴らしい歌声に、聞きほれてし
まいました。コーラス部と思いきや、ジャージ姿(バトミントンのラケットらしき
ものを持っていた)の歌声に2度ビックリ。
ナイスハーモニーは、音が駅全体の三次元空間に広がり、素晴らしいもの
でした。

 母校での我が吹奏楽団のアンサンブル練習は、先程の女子高生の
ハーモニーとは程遠い・・・・・・??
やはり、音程が一番重要、リズムがニ番かな。音程が合わないと、ただの
騒音になってしまう。多少リズムがずれても、騒音にはならないと思うの
ですが・・・・・・
ちなみに私は、リズムパート。良かった^_^
by yuutapopo | 2006-03-05 00:19 | 趣味

by yuutapopo